Matsushigate

交流拠点施設 Matsushigate(マツシゲート)
main-photo

Matsushigate MARCHEマツシゲートマルシェ 開催日時

3月10日(日)9:30-14:00

Shop List出店一覧

なおみくすぶらんど

徳島県産菌床生椎茸を生産している「なおみくすぶらんど」です。
生産者が直接セレクトしたこだわりの生椎茸を販売しております。

旨味成分のしっかりあるジューシーな肉厚の生椎茸です。
この機会に是非ご賞味くださいませ~♪

石井町農業後継者クラブ

石井町の若手農家が栽培する、新鮮な季節の野菜を販売します。
定番なものから、初めて見るような野菜まで、何が並ぶかはその日のお楽しみ。

一番のおすすめは、冬場に採れる、石井町の花「ふじ」のような紫色の「藤やさい」。

紫カリフラワーや紫水菜などカラフルな野菜で、いつもの食卓に彩りの魔法をかけてみませんか。
丹精込めて作っています。
ぜひ一度ご賞味下さい。

準ちゃんのお菓子屋さん

バター香る大人のブランデーケーキ。チョコにコーヒー、抹茶やフルーツと色々なフレーバーを楽しんで!

お赤飯・はんごろしぼたもちは徳島県産もち米でもちもちしておいしいです。

小魚工房

海産物加工品のお店です。
明太子ちりめん、上乾ちりめんをはじめ、炙りイワシ、釘煮などの選りすぐりの逸品をお届けします。
是非、お立ち寄りください!

モッカ

たこ焼き販売。
昔ながらのたこ焼きです。

トニ-ズキッチン

手作りもちもちポテト、ゆず唐あげ、ド-ナツボウル

たこ焼き ふぅふぅ

生地とソースにこだわった、たこ焼き。メニューも豊富!

FARMER'S KITCHEN MINORI

生地は国産小麦、全粒粉にこだわり極力添加物を控えた材料を使用し、トッピングにはオーガニックチョコチップ、ココナッツ、キヌアなども使用したりと身体に優しいクレープ作りを心掛けています。(現在、添加物は0ではありません。)

自社で生産する、なると金時をメインに使った地元に愛されるメニュー作りを考えています。

チーム50

甘辛い豚バラ肉に金時豆のアクセント!
松茂町特産のさつまいも「松茂美人」をカリッと揚げたチップスをトッピングして食べる、松茂町のいわずと知れたご当地グルメ。

鉄板で心を込めて作る熱々のまつしげ潮焼きそば、ぜひご賞味ください。

Matsushigate CHURROS

徳島産米粉を100%使用したグルテンフリーのチュロス。
小麦粉・卵は一切不使用。揚げ油は、国産の米ぬかのみを精製した米油を使用しています。

珍しい藍色のチュロスは、藍葉と【スーパーフードの王様】と呼ばれるスピルリナいう藻の一種を使用しています。ナチュラルなのにカラフルでかわいいチュロス、揚げたてす♪

KITCHENホイミ

『ホイミ』とは勇者が旅に出て初めて覚える呪文であり、身体を癒し、少しだけ体力を回復する…馴染み深い魔法の呪文です。

風呂敷はかつて大切な物を包んで運ぶ庶民に愛された道具の1つ。

それを海賊旗に見立ててドクロを風呂敷に、骨はスプーンとフォークに変身させて【大切な物を守る身体の回復を少しだけお手伝いします】って感じです。

チャーチル

今回は、ペット用の餌台、小さな観葉植物を置く木製トレー、小さな木の家を制作してきました。
一つ一つ手作りです( ^_^ )

ペット用の餌台は、木の肌触りが心地よいので、大切な猫ちゃん、ワンちゃんの餌台、水飲み台としてご使用してみてください。

小さな木の家は、玄関に飾ったり、観葉植物の横に置いてみたり、木製トレーと一緒にちょっと気持ちが和らぐ空間創りにご利用ください。

テイクアウト珈琲、ソフトクリームの販売もしてますので、ふらっと気軽に立ち寄ってくださると嬉しいです。

みわのスロースイーツ

徳島県産季節のフルーツや国産小麦粉などの良質な素材を使って、一つ一つ丁寧に作った心と体に優しいお菓子です。

ファーム森

  • 干し芋
    (自家栽培の紅はるか使用)

    しっとり甘く無添加なので、子供からお年寄りまで安心して食べられます。
  • 手作りジャム
    果実100%、合成保存料、着色料不使用のこだわりジャム。イチゴ、ブルーベリー、キンカンなど
  • 切り干し大根キムチ
    (自家栽培の大根使用)

    韓国唐辛子、ナンプラーなどを使った本格キムチ。ごはんにもビールにも合います。
  • その他
    黒ニンニクや季節の野菜、野菜苗、花苗などもあります。

fry-up

フライドポテト(フリフリポテト)

㊇岩本水産

塩蔵わかめ・松茂町産海産物

OHANA FOOD TRUCK

hotdog & 阿波尾鶏サンドと珈琲のfoodtruckです。
数ある種類の中でも、1番人気の【チーズミートドッグ】は絶品です。
大人気の限定商品もご用意していきます。一度食べるとリピート確定。
好みの味を見つけてください♪

ひょっとこ

鶏塩らーめん、からあげなど。

どらまる

小松島にある樫山農園で栽培している超高糖度のフルーツトマトをはじめ、生で食べれる小松菜等を販売しています。
10月から6月上旬まではフルーツトマトをメインに販売します。

野菜たちの隣ではハンドメイドのアクセサリーを販売しています。
趣味で始めたアクセサリー作りですが早、2年が経ち今ではリピーター様やインスタグラムを通じてお店に来てくださるお客様も増えて賑わっております。

アフターケアはもちろんの事、アレルギーフリーのパーツやピアス、イヤリング、ノンホールピアス等お気軽にお声掛けくださればお好みのものに無料にて交換させていただきます。

野菜とアクセサリーと異色の販売となりますが興味がありましたら覗くだけでもいいのでお待ちしております。お子様には素敵なプレゼントを毎回用意しております。

スカイレンタカー
徳島空港店

  • 運転しやすい!
    人気の軽キャンピングカー

    取扱車種:ハイゼットインディ727・ハイゼットミニポップBee・エブリィミニチュアクルーズお遍路号
  • 充実設備!
    キャンピングカー全車種標準装備

    ナビ・ETC車載器・バックモニター・ドラレコ・インバータ(100Vコンセント)

SKY RENT-A-CAR

Kirari☆E&K

アクセサリー、布小物雑貨。

はあとふる松茂

松茂町まちづくりボランティア。


家庭で不要になった生活雑貨品を提供して頂き低価格で販売しています。


売上金でアジアの子供たちに学校を建設しようと、20年以上ボランティア活動しています。
旬の野菜も安価で販売しています。


松茂町国際交流協会

松茂町国際交流協会が出店する「リサイクル雑貨店」です。
ほとんどの商品が100円♪
掘り出し物があるかもしれませんよ!

売上は、国際交流協会の活動に使わせていただきます。
国際交流協会の活動に興味がある方も、ぜひ立ち寄ってくださいね!

松茂中学校

まつちゅんグッズ・干し芋・ハチミツ

えんじゅサロン

介護相談。飲み物を販売し、認知症の方または家族が気軽に情報交換・相談できる場所です。

血圧測定等も出来ますので、気軽にお立ち寄り下さい。月1回出店しています。

松茂町更生保護女性会

布・生地・パッチワーク用端切れ

カイロプラクティック
ほほえみ

お子連れ大歓迎!
骨盤と背骨の歪みを整えて、健康で綺麗な身体に!

栄養面や睡眠環境のお話もします!日頃の疲れを癒してリフレッシュしましょう!